So-net無料ブログ作成
前の30件 | -

熱っぽさと体のダルさ

実父が無事に退院した矢先に、
私の妊娠が判明しました[わーい(嬉しい顔)]
まだ初期なので、いつも熱っぽくて体がダルいです[たらーっ(汗)]

最近は、長時間のパソコン利用がキツくなってきました[ふらふら]
腰が痛くなるのと、ずっと座りっぱなしだと
足がむくんでくるんです[あせあせ(飛び散る汗)]

妊娠中のむくみは、”妊娠中毒症”に繋がるので
気をつけなきゃいけません[手(グー)]


それに、やっぱり目が疲れるんですよね[目]
目の疲れ解消(http://xn--u9j0cu87v22gdrbb81d.com/)に
アイマスクで目を休ませてるんだけど、
疲れって、なかなか取れないものですね[ぴかぴか(新しい)]

実は怖い夏の脳梗塞

「体が痛い、痛い」と言っていた父が
2度目の脳梗塞を発症して入院しました[たらーっ(汗)]

ただ、今回は発見が早かったため、1ヶ月程度の
入院予定です[手(グー)]
発見が早かったというのは、1回目のときは
”しゃべりにくい”という程度にしか考えていなかった呂律です。
2回目のときも、また呂律が回らなかったこと、
そして、コップを落としたこと。

そのとき、私は実家にいなかったけど
父と母はピンときて救急車で病院に向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]
その途中に、母から電話があり私も病院に向かったんです。

毎月病院に行ってるし、血液サラサラ(http://www.beltonenpret.com/)の薬もちゃんと飲んでるから、まさか・・・って思いました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、夏の脳梗塞って怖いそうです。

夏は暑くて汗をかきます[あせあせ(飛び散る汗)]
血液がネバネバになって血管に詰まりやすくなるんです[ふらふら]
実は、冬よりも夏の発症率が多いって先生が言ってました[exclamation]

運動できない日々

夕べからずーっと[雨]が降り続いてて
今日はどこにも出かけずに家でマッタリ[ぴかぴか(新しい)]

今朝、母から「来ない[exclamation&question]」って
電話があったけど、ちょうど掃除中だったから
今日は行かないって断ったんです[たらーっ(汗)]

こんなお天気の日は外に出たくない[ふらふら]
父も、お散歩に行けず「体が痛い、痛い」と
言ってるようです[もうやだ~(悲しい顔)]

梅雨が明けるまで、お散歩は無理だろうなぁ[バッド(下向き矢印)]
一応、掃除も代謝が上がるように意識だけは
してます[ぴかぴか(新しい)]
サプリメント(http://www.cate777.com/)を飲んで
ウォーキングすると、さらに効果があるんだけど[手(グー)]

毎日歩くこと。

すっかり過ごしやすい気温になって
毎日ほんの2~30分程度なんだけど
家の近所を歩いてるようです[わーい(嬉しい顔)]

帰ってきたら汗をかいてるので、
本人はかなり必死です[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、動くことで体が温まるし
イイことかなぁ~って思います[手(グー)]


私もお散歩・・・というか、
運動しなきゃ~(;´∀`)

体力と免疫力が低下すると・・・

一つ大きな病気をすると、ガクっと体力は落ち
免疫力も弱くなっていくのか、次から次に
体のあちこちが悪くなっていくものですね[たらーっ(汗)]

実家の父の話です(^。^;)
脳梗塞を発症して1年半になるのですが、
まず、風邪を引きやすくなりました。
次に、”歯が欠けた””歯茎が腫れた”など
歯が弱くなってきました。
当然ながら、足腰も弱いです[ふらふら]

父の場合、左半身麻痺があって、
左足がものすごく細くなりました。
血行が悪く、いつも足先が冷たい。。。


ヒマさえあれば、リハビリ兼お散歩するけど
1キロ~2キロ歩いたら、足がパンパンに
むくんでしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
1年半前までの父は、まだまだバリバリ働いて
あんなに動き回ってたのに・・・って
ちょっと寂しくなってきます[もうやだ~(悲しい顔)]



《Tag》
看護師の求人事情
赤面症を治すには
産後ダイエット

また寒くなった!?

天気の良し悪しも関係あるだろうけど、
また寒くなってきた気がします[もうやだ~(悲しい顔)]

つい最近、実家の母が風邪でダウンして
病院の薬ですっかり治ったばかりなのに、
母の風邪が移ったのか、今度は父がダウン中[たらーっ(汗)]

今日病院に行って薬をもらってきたようです[手(グー)]
熱はないけど、声がガラガラ(^。^;)
インフルエンザではなかったみたい[るんるん]


今は花粉シーズンでもあるけど、
季節の変わり目による風邪が流行ってるんだって[ぴかぴか(新しい)]



《Tag》
断食ダイエット
短期間で痩せる
酵素

よく吐く。。。

誰が吐くって、うちのニャンコのことです[猫]
猫はよく毛玉を吐き出すから、
一概に、体の具合が悪いってわけじゃないけど。

朝から今まで、もう3回も吐いてます[もうやだ~(悲しい顔)]
食べてすぐに吐いてるので、
チョット気になるなぁ・・・(^。^;)

吐いても、すぐ元気に部屋の中を走り回るくらい
元気はイイから大丈夫だと思うけど[るんるん]


でも、あまり消化されていない食べたばかりの
エサを吐くってことは、消化機能が低下してるのかなぁ~・・・とか心配になる[たらーっ(汗)]



《Tag》
姿勢直す
どもり
つわり

それほど寒くない・・・

昨日から今日に続き、朝の目覚めが
良かったぁ[わーい(嬉しい顔)]
いつも”寒い~”って、みんなお布団から
なかなか起きてこなくて、時間ギリギリに
なってたのに。。。

ただ、それは私も同じだったので
家族だけ怒ることもできず・・・[たらーっ(汗)]

いつも通り、テレビを見てたら昨日から
全国各地で気温上昇で、北海道や東北地方でも
積もった雪が雪崩で危険・・・と、雪崩の怖さを
報道してます[がく~(落胆した顔)]


言われてみれば、それほど”寒い~”って
感じないし、気温が上がれば雪が溶けてくるので
落下してくる危険性は高まりますよね[もうやだ~(悲しい顔)]



《Tag》
母の日 プレゼント
タナカミネラルソープ
利尻ヘアエッセンス

目が痛い。。。

最近、ブルーベリーのサプリメントを
飲み始めたのに、相変わらず目が痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

ただ、目のかすみはなくなったので、
少なからず効果は表れてると思って
毎日飲み続けてるんだけど。。。

母が飲んでるわかさ生活のブルーベリーアイ
買えば良かったかなぁ[たらーっ(汗)]
アントシアニンがたくさん含まれてるし、
やっぱり成分の配合量って重要ですよ[exclamation×2]

私が飲んでるサプリメントもまったく効果が
ないわけではないけど、効果の違い・・・って
配合量によって変わりますよね(^。^;)


今飲んでるサプリメントが終わったら、
今度こそ、ブルーベリーアイを買ってみよう[手(グー)]



《Tag》
脱毛のミュゼプラチナム
ランドセルの選び方

憧れの安室ちゃん♪

今、音楽チャンネルを見てたら、
安室ちゃんの新曲「Love Story」のPVが・・・[るんるん]

ママは安室ちゃん大好きです[わーい(嬉しい顔)]
憧れの存在ですよ[ぴかぴか(新しい)]
一人の女性としても、ママとしても。。。
もう息子さんも大きいですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


それにしても、この「Love Story」も大好き[るんるん]
ドラマ主題歌だったけど、PV見ながら
改めて聴くと、しっとりとしてますね[揺れるハート]



《Tag》
ジュエルレイン
顔のシミを撃退
人気のブーツ

部屋の中で感じる気温差

今夜も寒い[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]
ストーブを付けてる部屋は閉め切っているので暖かいけど、一歩部屋から出ると、気温差を感じます[たらーっ(汗)]

これがあるから、なかなかストーブの前から
離れたくないんだよね[バッド(下向き矢印)][ふらふら]


子供とニャンコたちなんて、コタツに
入りながら、ストーブの前でマッタリと過ごしてます[あせあせ(飛び散る汗)]
私はそろそろ夕飯の準備しなきゃ[手(グー)]
今夜は鍋料理だから、すぐできるけど[るんるん]



《Tag》
緑内障を予防
女性の手に職
40代の転職状況

コ、コ、コラボ!?

2012年4月14日公開の劇場版「名探偵コナン 11人目のストライカー」で、Jリーグで活躍する選手が本人役として声優デビューするそうです[exclamation×2]

タイトル通り、サッカーがテーマ[サッカー]
コナン(新一)もサッカーするし、
まさか、こんな豪華なコラボとは・・・(;゚Д゚)!


ママはコナン大好きなので、早く見たくて見たくて
かなり待ち遠しいです[手(グー)]
すごく楽しみ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]



《Tag》
人気おせち料理 ランキング
お歳暮 ランキング
太陽光発電のメリット

さむっ{{ (>_<) }}

日に日に寒くなってきたと感じるけど、
今日はまた寒かったぁ{{ (>_<) }}
風は強いし冷たいし・・・、
天気は良くても、もう日中も寒いですね[ダッシュ(走り出すさま)]


今日はパパがお仕事だったので、
我が家は平日と何ら変わらない日曜日を
過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

寒いからどこにも出かけなかったし。
家でのんびりと過ごせて良かったけど、
部屋の中も寒かったぁ[ふらふら]


天気予報を見ると、また気温がグっと下がるようなので
風邪をぶり返さないように気をつけなきゃ[たらーっ(汗)]



《Tag》
おすすめ健康シューズ
効果的な薄毛対策
飲む育毛剤ランキング

朝から雨。

今日は朝から[雨]です。
しかも、ちょっと肌寒い{{ (>_<) }}

ここ数日、天気の悪い日が続いてるけど
そこまで”寒い!”って感じなかったのに・・・
これが11月らしいと言えば、らしいのかもしれない[ふらふら]
[雨]も降ってるから、なおさらですね[たらーっ(汗)]


ということで、今日は家でマッタリと
過ごしてます[るんるん]
昨日、”名探偵コナン”のDVD[CD]を借りに行ったので
今みんなで見てます[手(チョキ)]



《Tag》
マテ茶の効果
一食置き換え
おすすめのEPAサプリメント

咳が治まらない

風邪を引いてしまい、19日に病院に
行ってきました[ふらふら]

熱はその日のうちに、すぐ下がったんだけど
咳が長引いてます[たらーっ(汗)]

とは言っても、病院に行く前に比べると
ずいぶん治まってきたけど。。。

ときどき咳が出ると、一緒に痰も出てくるから
気持ち悪いんですよね[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]


薬は5日分処方されていたので、
今夜の分まであります。
でも、まだ咳が出るから明日もう一度、
病院に行った方がいいかなぁ~って考え中。。。



《Tag》
サジージュース
マイクロカレントの効果
スロトレダイエット

最近まったく見ないアニマックス

ここ最近、ほとんどアニマックスを見てないことに
気づきました(;゚Д゚)!

しかも、久しぶりに見たとき、
チャンネルが変わってることにも気づきました[exclamation×2]

10月1日から、「BSアニマックス」になってたんです(+o+)
いつの間に・・・という感じです[あせあせ(飛び散る汗)]
番組内容はこれと言って変わってないけど。


たま~に見るけど、明らかに
「ディズニーチャンネル」の方が見る機会が
増えたかも(^。^;)



《Tag》
つけまつ毛の特集
ドライアイ
美肌になるフォトフェイシャル

また台風。。。

また台風接近中で、雨続きです[もうやだ~(悲しい顔)]
ず~っと洗濯物が乾かなくて、
干し場もなくなってきた[たらーっ(汗)]

うちより家族が多い家庭はいっぱいいるだろうけど、
みんな、やっぱり部屋の中にビッシリ干してる・・・
って感じだろうか[exclamation&amp;question]

よっぽどのときは、コインランドリーに行くだろうけど
こんな天気の日に外にも出たくないんですよね[ふらふら]

なんか風も強くなってきたし・・・
まだまだ、これから雨も風も強くなるでしょうね[ダッシュ(走り出すさま)]


ひとまず、台風が通り過ぎるまで、
部屋の中ビッシリだけど、部屋干しで我慢するしかない・・・゚(゚´Д`゚)゚



《Tag》
肌 はり
高齢妊娠
結婚記念日 プレゼント

私の好きな時間

子供たちの新学期がスタートし、
やっと私にも、自分の好きな時間を作れるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

私の中では、たとえ日中だけでも
アニメ番組から開放されることが嬉しい[るんるん]
マジメに、夏休み中は私が見たい番組なんて
ほとんど見れなかったし。。。


まぁ、日頃から私は一人のときは、
あまりテレビを見ません[たらーっ(汗)]


・・・が、やっぱりひかりTVにしてから
番組がいろいろあるから、飽きないんですよね[手(チョキ)]
あ、ちなみに韓流ドラマや2時間サスペンスが
好きなんです[猫]



《Tag》
脇汗
血糖値を下げる方法
中性脂肪を下げる方法

ひかりTV

実は、ひかりTVを申し込んで
この前、10日にチューナーが届きました[わーい(嬉しい顔)]

前のケーブルテレビを解約してまでも、
ひかりTVに替えたのですが・・・
確かにケーブルでは視聴できなかった番組が
見れるようになって、たくさんの番組を
視聴できます[るんるん]

ディズニーチャンネルも見れるし・・・
スカパーみたいな感じ[ひらめき]


もちろん、アニマックスも見れるんだけど、
最近アニマックス見てない気がする。。。
子供たちは、ディズニーチャンネルの方が好き・・・[exclamation&amp;question]



《Tag》
夏の暑さ対策
汗対策
UVカットコスメ ランキング

引越し

実は、先月末引越しでした[わーい(嬉しい顔)]
しかも、義弟家族のところも。。。

と言うのも、私たち長男家族は実家の近くに
やっと新居を構えることができたんです[るんるん]
義弟家族は、逆に実家に帰ってきたんです(^^ゞ
私たちが実家を出たと同時に、義弟たちが
帰ってきたというわけです[あせあせ(飛び散る汗)]


だから、先月末はほぼ1日を通しての
引越し作業でした[ふらふら]
ちょうど一週間経って、やっと落ち着いてきたかなぁ~という感じです[ぴかぴか(新しい)]



《Tag》
シリコン キッチン用品
敬老の日 プレゼント
黒酢 効果

台風が過ぎ去り・・・

やっと、台風が過ぎ去ったんだけど・・・
昨日から吹き返しの風が強いです[台風]
天気予報を見たら、今回の台風6号は
ゆっくりの速度らしいです(^^ゞ
だから、なかなか吹き返しの風も弱まらないのかな[exclamation&amp;question]

でも、お天気はイイです[晴れ]
陽射しが強くて、風は強くても暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、今日はまとめて洗濯物を干したので
よく乾きそう[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


さて、これからお掃除しようかな[ぴかぴか(新しい)]



《Tag》
美白コスメ ランキング
ウド石鹸
にんにく卵黄 ランキング

(T_T)

夕べというか、寝ているときなので
夜中だけど・・・
ムカデに噛まれてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、上まぶたを。。。

小さいムカデだったけど、本当に寝ているときでも飛び起きてしまいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
あれって一瞬なんだけど、
マジメに痛いですね(→o←)ゞ

その後すぐ、酢で毒を出すというか消毒をしました[ぴかぴか(新しい)]
今朝起きたときは、もう痛みを治まってたけど、
少しだけ腫れてしまいました[たらーっ(汗)]


おかげで、今日はどこにも外出してない・・・[ふらふら]



《Tag》
酵素 おすすめ
デトックス エステ
おいしいコラーゲンドリンク

ワンピース大好き♪

お天気の悪い日は[家]で過ごすのが一番[手(チョキ)]

でも、一日が長く感じます[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はほぼ一日(?)ワンピースを見てました[るんるん]

インターネットの無料動画なのですが、
1話から500話ぐらいまで無料で何度でも
見ることができるんです[わーい(嬉しい顔)]
だから、今日は朝から一度もテレビを付けてない・・・(^^ゞ


ワンピース以外にも、アニメはいろいろあるんだけど、
なんでワンピースばかり見てるんだろ~[ぴかぴか(新しい)]
よっぽど好きなんでしょうね[揺れるハート]



《Tag》
人気美容家電
ネイリストになるには
トイレトレーニング

子供が増えた。。。

あ、「子供が増えた」ってオメデタじゃないです[たらーっ(汗)]

実は、義弟が事情があって子供(2歳)を連れて
実家に帰ってきたんです[ふらふら]
でも、普段義父は仕事で居ないため、
私たち夫婦が子供を預かることになったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、うちは娘3人いるので子供が1人増えても、
それほど生活に変わりはないんだけど。。。
でも、2歳と言えば一番手のかかる年頃なので
やっぱり大変と言えば大変ですよね(^^ゞ
まだまだ母親が必要な年頃なんだけど。。。


一体、義弟夫婦はどうなるんだろう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



《Tag》
引越し 準備
引越し会社
車の売り方

暑かったけど。。。

今日も一日、イイお天気[晴れ]で昼間は暑かったけど
風も強かったです[ふらふら]

今日はコタツ布団をクリーニングに出して、
冬の羽毛布団を押入れになおしました[ぴかぴか(新しい)]

もうこれだけ暑いと、毛布一枚でもイイような気がするけど
朝がまだ寒いだろうか。。。
とりあえず、夏布団+毛布という感じにしてます[るんるん]


せっかくのお天気も、明日から
下り坂になるようです[もうやだ~(悲しい顔)]
もしかして、梅雨入りも近い[exclamation&amp;question]

まぁ、5月も中旬なので
遅かれ早かれ、梅雨入りしますけどね[たらーっ(汗)]
でも、[雨]が続くのはイヤですね[目]



《Tag》
父の日 プレゼント
フラワーギフト
お腹ダイエット

こどもの日♪

今日は「こどもの日」であり、GW最後の日でもあります[わーい(嬉しい顔)]
我が家のお嬢たちは、3日から私の実家に泊まりに行ってたので、今日は早めに迎えに行って、お昼ご飯を外で食べて、公園で遊んで帰りました[るんるん]

午前中はお天気が悪かったんだけど、午後からイイお天気になって暖かくなったので良かったです[揺れるハート]
せっかく、連休最後の日なのでお天気がイイだけでも気分が晴れ晴れしますね[ぴかぴか(新しい)]


明日もお天気イイかなぁ~(*^_^*)



《Tag》
クレンジング ランキング
アロマテラピー検定
お見合いイベント

風の強い一日

朝から風が強いです((+_+))

今日は子供たちが私の実家にお泊りに行くと言うので、ちょっとだけゆっくり過ごせそう[るんるん]
久しぶりにアニマックスから解放されそう・・・かな[exclamation&amp;question]
というか、平日はほとんどアニマックス見てないけど(^_^;)


それにしても、スッキリしないお天気だなぁ~[ふらふら]
もう4月も下旬と言うのに、なかなか暖かくならないですね(~o~)



《Tag》
結婚内祝い
肌のくすみ 解消法
体重を落とす方法

ママの大好きなアニメ♪

この4月は、ママの大好きなアニメのTVスペシャル版が4本も放送されるんですっ[exclamation×2]

あ、ちなみに「名探偵コナン」なんですけどね[たらーっ(汗)]
ホント、好きなんですよね[ー(長音記号2)]

「名探偵コナン」も、もう15周年になります[ぴかぴか(新しい)]
アニメ化15周年と、劇場版「名探偵コナン 沈黙の15分」公開を記念してTVスペシャルが放送されるようです[るんるん]


普段は、月曜日~金曜日までのPM6:00~放送されています[ひらめき]
・・・が、このTVスペシャル版は1時間放送で、4月17日(日)から放送開始されます[わーい(嬉しい顔)]



《Tag》
フォーリンアイズ
糖化 防止
口臭予防 方法

春休み中は・・・

春休み中のテレビ[TV]番組は覚悟できていたことだけど、本当に朝からアニメ・・・[ふらふら]
昨日なんて、どこにも出かけなかったから朝から夕方までアニマックスとキッズステーションでした[あせあせ(飛び散る汗)]

[TV]を見てないからと、チャンネルを変えれば「見てるっ[exclamation×2]」って怒るし。。。
[TV]ばかり見るのも何なので、今日はお出かけする予定です[るんるん]
お天気もイイし[晴れ]


当分、私が見たいような[TV]番組は見れそうもありません[もうやだ~(悲しい顔)]



《Tag》
レーシック 全国
銀座近視クリニック
レーシック 危険

いつもの日曜日(^o^)

今日、我が家ではいつも通りの日曜日を迎えています[わーい(嬉しい顔)]

8時30分から「スイートプリキュア♪」、チャンネルを変えて9時から「ドラゴンボール改」、9時30分から「ワンピース」、またチャンネルを変えて10時から「名探偵コナン」、10時30分から「毎日かあさん」・・・・・・
これが、我が家のワンパターンなテレビ番組[TV]なので[るんるん]


いつもの日曜日を過ごしているものの、[TV]を見ていると”交通情報”がテロップで流れているので、一部であったり平常運行であったり、何らかの変化が良い方向に変わってるのは嬉しく感じます[ぴかぴか(新しい)]



《Tag》
吹き出物の治し方
小顔 ダイエット
生物多様性コスメ
前の30件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。